ひまわり咲いた。 

IMG_9111.jpg














今日 七月二日は





夏至から数えて 11日目





半夏生 ( はんげしょう )





ほーっ 蛸を食べる日だそうですね













IMG_9112.jpg









みっけたの





買い物の帰り道





大きな大きなひまわり









IMG_9106.jpg









今日は桃の月命日でした





もう何回目でしょうかね





そんな今日は





偶然 ダックスちゃんとすれ違ったり





も。





黄色いスマイルに出会ったり





も。





元気になれそう





ありがとう










 
 
こんばんは^^
大変遅くなりましたが
先日はブログ開設8周年に暖かいコメントを
ありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪

半夏生知らなかったです~
蛸を食べるとも知らなかった^^;
いろんな風習がありますね
ヒマワリ、すごくきれい^^
桃ちゃんもきっと見にきていたかな^^
 
tieさん♪

ありがとうございます♪

可愛いクレアちゃんの様子を
いつも楽しく見させて貰ってます~ o(^-^)o

“半夏生”
うどんを食べる地域もあるみたいですよ

秘密にする

トラックバックURL
http://momo306.blog20.fc2.com/tb.php/2599-4d31dfc0
..