微笑みながら。。。 

IMG_1293_20170303012247653.jpg





筑波嶺の 峰より落ちる みなの川


恋ぞ積もりて 淵となりぬる


陽成院









2月20日(月)




晩ご飯はいらないと云った。




お粥をスプーンで一口食べて




私の顔を覗き込んで微笑む




どうしたん?




『 せっかく母ちゃんが作ってくれたから。。。 』




と、また一口食べて微笑む




結局は三口食べただけで 『 もう寝てもいい? 』 だった。









IMG_7783.png







これがパパさんと最後の会話になった




翌日 ( 21日 )は緩和ケアの予約日




パパさんを残して病院に走る





主治医に救急車で入院するように言われる




『 よく頑張りましたね 』




家族で見守ってあげて下さい。。。 と









DSC00757.png
( 下半身不随の桃のトイレ Time )






桃が大好きなパパさんを迎えに来たんやね











IMG_0629_20170303005256e76.jpg


( BB と )


IMG_8525.png






哀しいこと以上に楽しいこともたくさんありました。







☆ 覚書 ☆


新須磨病院に入院

27年2月24日 手術 ( 糖尿病/左足薬指切除 )

同年4月29日 退院

退院直前にポリープ発見



西神戸医療センター 入院

27年5月22日 直腸癌の手術

27年6月9日 退院



同年11月に転移再発 ( 6-12ヶ月の余命宣告 )

28年8月 腸閉塞

8月16日 入院

8月26日 手術

9月10日 退院


27年6月から月一回 内科通院と月一回緩和ケア内科の通院




。。。。。。。。




2月に入った二週間目から徐々に体力が低下
一度たりと寝付くこともなく。。。



24日 旅立ちました




110710_181813_2017030300525538b.jpg

110429_114945.jpg

IMG_7555.jpg



寂しい









 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
3/3 07:26:07の鍵コメさんへ

はい
パパさん頑張ってました。
恐れずひたすら前向きに。。。
鍵コメさんの言葉は私の宝物です
いつもありがとうございます o(^-^)o
 
3/3 09:20:02 分の鍵コメさんへ

最後は余りにも突然で。。。
未だ夢を見てるようです
もう一週間も居ないのですね (;_;)

パパ大好きな桃は6年も待ってたんだから
我慢しなきゃですね
 
3/3 19:15:49 分の鍵コメさんへ

優しさは居なくなってから気付いてる馬鹿な自分です (笑)
鍵コメさんが神戸を愛して下さるから
私も神戸が好き!
住めばここが故郷ですものね♪

そちらはどんな風景でしょうか。。。 o(^-^)o
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
3/4 20:36:37 の鍵コメさんへ

言葉にならなくとも
鍵コメさんの気持ちを感じて頑張れました。
お話し出来たらなぁ~と何度も思いながらの日々でした。
今はちょっと休息 (笑)

桜♪ 楽しみにしています o(^-^)o
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
3/8 14:01:12分の鍵コメさんへ

驚かせてしまいましたね
あまりにも突然でオロオロするばかりでした
私の方こそ
そちらに伺えず
鍵コメさんも大変でしたのね
今は大丈夫でしょうか?
無理のないようにゆったり過ごして下さいね💛

秘密にする

トラックバックURL
http://momo306.blog20.fc2.com/tb.php/2511-2753f94d
..