レトロな空間 


IMG_4167.jpg










ルミナリエ開催の初日




とても風の強い日でした








IMG_4143_2015120619420882d.jpg
( 神戸税関 )








普段この辺りは人も疎らですが




ルミナリエでかな?




カメラを構える男性と何人も出会いました




皆さん凄いカメラです。








IMG_4163.jpg








これは税関前のバス停




なんだかお洒落




滅多と歩かない所で小さな発見 (笑)




そして








IMG_4165_20151206194207a8c.jpg








KIITO デザイン ・ クリエイティブ 神戸
( 中央の建物 )








IMG_4162.jpg








“ KIITO CAFE ”




昭和のレトロなビルに Cafe








IMG_4156.jpg








入り口は奥まった所にありました




ちょっとオズオズ中へ (笑)








IMG_4149.jpg








↑ こちらでオーダーと会計を済ませて席に着きます








IMG_4147.jpg








ジンジャーミルクとクッキー二枚




席に運んでくれます








IMG_4152.jpg








中央の大きなテーブルに座ると目にしたもの








IMG_4153_20151206194256f77.jpg








たくさん並んだ不思議な機械








IMG_4155_201512061942562ed.jpg








“ 水分検査機 ” ( 通称 : ダルマ )




生糸の正確な重さを量る機械は




今はハイテーブルのカウンター席になってました
( スピーカーとしても使われてるようです )











IMG_4157.jpg






静かな美味しい時間を過ごしました




今度はランチに。。。










 
 
レトロで素敵なお店ですね
ハイテーブルがいいね
それにバス停 こんなにきれいなんですね。
見に行ってみたくなりました。。。*
 
お久しぶりです。
相変わらずステキな場所をあちこち探索されてますね~♪
今回のお店も本当に落ち着いていい感じの
ところですね。

またボチボチ
ブログの方も書いていこうかなって思っていますので
よろしくお願いします。
でもだいぶ前よりもゆったりペースになるかなぁ・・・笑
 
aliceさん♪

素敵な建物に合わせて
お洒落なバス停になったんかな?

カフェのハイテーブル
これが凄くいいですよね
次は座ってみようかなー (*^▽^)/
 
yurariさん♪
お久しぶり~ (^▽^)/

しつこく覗いては気になってました~
ゆったりペースで良いですよ
でも毎日見に行きそうだけど。。。(笑)

秘密にする

トラックバックURL
http://momo306.blog20.fc2.com/tb.php/2136-bf39e223
..