兵庫県公館 
ようこそ明治の香り漂う迎賓館








IMG_3893.jpg








兵庫県公館が特別公開されてます




先週になりますが一人で行って来ました








IMG_3868.jpg

IMG_3854.jpg








フランス ・ ルネサンス 様式の荘厳な建物
( 平成 15年 国の登録有形文化財 )








IMG_3856.jpg








大会議室
( 約 600席 )




館内は 美術品以外の撮影が出来ました








IMG_3855.jpg








県の花 のじぎく のシャンデリア








IMG_3857.jpg








のじぎくの絨毯




休憩にどうぞ。。。 と。




貴婦人になった気分で座りました~ (笑)









IMG_3865.jpg








貴賓室




皇室などの賓客をお迎えする部屋








IMG_3858.png








小磯良平や兵庫ゆかりの芸術家の作品が




展示されてました ( ← 撮影禁止 )








IMG_3880.jpg








TV 天皇の料理番で見てましたか~?








IMG_3878.jpg








あの長-いテーブルです








IMG_3881.jpg








ほんとに長ーいです (笑)








IMG_3885_201511232104217b9.jpg








窓の外の木々も屋上の庭園も




それはそれは美しかったです









IMG_3891_201511232105191d3.jpg








百年の歳月が流れる重厚な時空間




兵庫県公館

2015年 11月 13日 ( 金 ) ~ 11月 26日 ( 木 )

☆ 観覧料 ・ 無料

☆ 期間中無休








 
 
こちらの公館、色々なことでよく出かけました。
本当にいい雰囲気。
私も撮りました(撮りたくなる)シャンデリア(って言っていいのかしら)
いつも行くのは一緒の場所、こんなところは知らないわ。
 
公館 素敵ですね
のじ菊のシャンデリアと絨毯もきれい。
空気までも 気品がある感じがします。

お休みの日 momoricoさんが行かれた茨木の
ザ・ファーム・ユニバーサリーへ出かけてきました。
温室も花の森も楽しかったです。
ピザもとっても美味しかったです。
雑貨のところは クリスマスでした^^
また行きたいと思いました。ありがとう♫
 
azさん♪

こんばんわ~☆
azさんはよく行かれてたんですね
私は建物の前は何度も歩いてましたが
初体験でした~
部屋ごとにガイドさんの説明を聞いて
勉強になりました ハイ (笑)

なんも知らなすぎる自分やわ (^^ヾ
 
aliceさん♪

こんばんわ~☆

あ、茨木に♪
aliceさんちからだと少しは近いですか~?
土・日は駐車場が凄いらしいけど
スムーズに行けたのかな。。。?
私もまた行きたいです~♪

秘密にする

トラックバックURL
http://momo306.blog20.fc2.com/tb.php/2125-5ee37ab6
..