彼岸花 ( 曼珠沙華 ) 

DSC_9544_20150921102027020.jpg










シルバーウィーク




始まってます









IMG_2663.jpg








遅めの朝食をしながら。。。  検索してると




「 ヒガンバナの葉を見たことがありますか? 」




ひょんなことから彼岸花を見に行くことになって。。。








IMG_2720_20150921102026629.jpg








秋空の下 一路加古川へドライブとなりましたぁ~








IMG_2683.jpg








田園をひたすら走り続けてやっと着いた花の寺






“ 円照寺 ”






なんじゃこりゃ。 想像とは違うんだよな




ほとんど花も枯れ枯れだし (苦笑)




見ごろは終わってたのかな?




それにしては。。。 ハア











道すがらの民家




彼岸花がとても似合ってた








IMG_2697.jpg

IMG_2696.jpg

IMG_2695.jpg








車を降りて眺める




何気ない風景が今日1番だったよ (笑)





そして初めて見た蝶々








IMG_2711.jpg

「 ツマグロヒョウモン 」




調べたらこんな名前です




赤とんぼやシオカラトンボたくさん飛んでました




雄大な自然は白鷺が普通に飛んでる




何たって空気が澄んでた!











旅 ( ? ) の最後はやっぱりパン屋さん




“ ふくふく ”








IMG_2723.jpg









こちらも何年ぶりかな?




懐かしいパンを買って帰りました (*^-^*)











そして




こんなことも。。。








IMG_2690.jpg








あのう私 撮ってるんですが ( 心の中 )




爺さん




いきなり目の前に来てカシャカシャカシャカシャ




カシャカシャカシャカシャ




長ーいお寺の塀で




なんでそこ?




わざと人の真ん前なん?




最後まで私に気づかなかった爺さん




貴殿も雄大なり? (笑)









 

秘密にする

トラックバックURL
http://momo306.blog20.fc2.com/tb.php/2076-c8e41ac4
..