バームクーヘンの話。 
好きです!



ユーハイムのバームクーヘン







IMG_7864.jpg







昨日



3月4日はバームクーヘンの日



みなさん知ってました?







IMG_7868.jpg







「 広島似島で捕虜生活していたカール・ユーハイムが



1919年3月4日に日本で初めてバームクーヘンを焼いた日 」







ちょっと風邪かな?







IMG_7860.jpg







夕飯の一品



作ったポテサラ



美味しくないです



。。。。。。



喉がヒリヒリしてる









そして、3月8日は



“ ミモザ ” の日



男性から女性にミモザを



贈る日だって



知ってた~?







スポンサーサイト
 
 
こんにちは
バームクーヘンの日も
ミモザの日も知らなかったよ^^;
私もバームクーヘン 大好き!です。
会社でも有名で よく差し入れに
バーククーヘンいただくことがあります^^
住吉川の畔に大きなミモザの樹があり
あふれるほど咲くおうちがありました。。。*
今もあるかな。
素敵だよ。
 
いろんな〇〇の日があるんですね~♪
どっちも知りませんでしたぁ(笑)

そろそろミモザが出回る時期ですね~♪
リースとか可愛いですよね。。

 
aliceさん♪

バームクーヘンはクラブハリエとユーハイムが
断トツ好きです~ (^_-)-☆
住吉川
ワン連れでよく行ってました~
もう三年以上も前ですが。。。
 
yurariさん♪

この前は猫の日でしたよね
ほんと
いろんな〇〇の日があるよね

ミモザは蕾のうちにリースにすると
可愛いんだってね
私は不器用だから作れそうもないけど。。。 ね。

秘密にする

トラックバックURL
http://momo306.blog20.fc2.com/tb.php/1925-a008f5ea
..