ガレット・デ・ロワ♪ 
フランスでは年が明けると



いっせいにお店に並ぶそうですね



ガレット・デ・ロワ
( 1月6日の公現節 )

IMG_6891.jpg





今日は大阪に行ってたので



今年は “ クラブハリエ ” で買ってみました





IMG_6895.jpg





毎年3人で食べるには大き過ぎるね



と、云いながら



ペロッと平らげてます (笑)





IMG_6890.jpg





真っ赤な箱に



大きなリボン



なんか凄くないですか~






スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
momoricoさん、こんばんは~☆

ガレット・デ・ロワ
初めて見ましたぁ♫
フランスでは新年に食べるケーキで、
王様のケーキって意味なんですよね~!(^^)!
この中にはフェーブっていう陶器の小物が入ってるって聞きますが
この中にも入ってるんですか?
国によっていろんな風習があって面白いですよね(^_-)-☆
 
鍵コメさん♪

お酒と甘いもの好き
一緒ですね (*^▽^)/

風邪、くれぐれも気を付けて下さいね
 
yurariさん♪

ガレット・デ・ロワ
ほんとはフェーブが入ってますよね
日本の場合は怪我をしないように
店によっては入れないみたいですね

こちらもバームクーヘンの形の陶器が付いてきました
中にはアーモンドが入ってたら当たり!
って聞いてたんですが~
8等分に切って食べたのに誰にも当たらなかった (笑)
まさかの入れ忘れ?
か、家のパパさんが飲み込んだとか。。。 (?_?)

秘密にする

トラックバックURL
http://momo306.blog20.fc2.com/tb.php/1885-796b4d87
..