お正月が終わりました。 
なんだかんだと




お正月休みも今日が最後





IMG_6838.jpg





甘いものが食べたくなって




朝から “ ぜんざい ” 作りました~





IMG_6831.jpg

IMG_6835.jpg





ぜんざい仕込んでる間にも甘いもの (笑)









今夜は湯豆腐





IMG_6845.jpg





あり合わせの食材です (笑)




「 豆腐 ・ 鶏肉 ・ キャベツ ・ 春菊 」




年末に買い込んだ




野菜たちも今日でおしまい




さてと。。。





スポンサーサイト
 
 
買い込んだものを消費していると気持ちいいね。

我が家もやっとお正月の名残なくなってきました。
おぜんざい、わが夫の好物
お正月は必ず作るんですよ。
それも今日で終わり。

今日、気が付いたんですが
長方形のお餅
1/4に切れ目入っていません?

なんとなしそのように見えるんですが
我が家の餅も切れ目が入っていて使いやす~い^ ^
 
azさん♪

今年は上手に使い切りました~

お餅
切れ目が入ってますよ~
これが綺麗に焼けるのかな?

おぜんざい
azさんちも旦那さまが好きなんですね♪
男性は好きな人が多いのかな。。。?

秘密にする

トラックバックURL
http://momo306.blog20.fc2.com/tb.php/1881-0d4e751c
..