七草粥。 
DSC01101.jpg



一月七日。


年賀状を読んだ日から。。。 はや七草粥の日です



DSC01106.jpg



DSC_7688.jpg



朝に食べるんだけどね


今年もやっぱり夕飯なのです (^^ヾ



DSC_7689.jpg



お餅も余ってたので


鶏肉と白菜で蒸し煮にしました~


やっと完食です。


スポンサーサイト
 
 
こんにちは!
胃に優しくて美味しそうなごはんです~~~
いいな~食べたいな~~~(笑)
 
こんにちは♬

我が家はすっかり食べ忘れました、七草粥。
といってもいつもお粥ではなくて七草雑煮にしてしまうんですけどね。(^_^;)
自分の実家がそうしてたので…

月曜日から仕事で私はすっかり平日モードなのですが子供達はまだ冬休みが続いてるので
本当の意味での通常モードには
もう少しかかりそうです(^_^;)

鳥肉と白菜の蒸し物、
美味しそうですね。
これならお餅が入ってるのでご飯もいらなそう(*^◯^*)
matocaさんへ 
こんばんは~

七草粥でなくてもお粥って美味しいですよね
身体にも優しいものって大切ですね
matocaさんで頂くものが身体に優しいそのものですよね
って、また押しかけます (笑)
yurariさんへ 
こんばんは~

七草雑煮もいいですね!
いつもお餅が余って。。。

お仕事して手作り作品も作られて凄いです~♪
ところで
まだ冬休みだったんですね
今日乗った電車に小学生がこんな時間に?
なんでって思ってました (^^ヾ

秘密にする

トラックバックURL
http://momo306.blog20.fc2.com/tb.php/1614-4c5ea05f
..