紫陽花の日だって。。。 ☆ 
6月26日に紫陽花を一輪切って

トイレに一年間 飾ると良いそうですよ~



DSC08874.jpg



昔からの言い伝えなのかしら。。。

さんが切ってくださいました ( 葉っぱも綺麗についてるのを選ぶようです )

ありがとうございます



DSC08912.jpg



一輪挿しに入れて

紅白の水引を蝶結びにして

南向きに一年間飾ると

小遣いに恵まれるらしいですよ

あと、厄払いもらしいです



DSC08920.jpg



はい トイレに飾りました

あやかりますように (^人^)



そして

今日は、 鳥さんのご飯が切れてきたので

バスに乗って垂水に行ってきました~



DSC08890.jpg



橙ちゃんと主食です

そして、そして、またもや。。。



DSC08902.jpg



ラッコです~

floresta の前を素通りするわけがありません (笑)


今日からラッコが登場してました

とにかく動物さんは気まぐれなので

ラッキーなのです

と、ちょっと食べるのは飽きてるかも (笑)


 

秘密にする

トラックバックURL
http://momo306.blog20.fc2.com/tb.php/1176-890c720c
..