泣いた! 笑った! 
去年と同じ29日


今年も二人忘年会~


太郎君ママ~ お誘いありがとう


って、私達ってお正月準備はしないみたいだね (笑)


お店を任されてしまって思いついたのは。。。


“ THE PLACE ”



DSC00946.jpg DSC00945.jpg

DSC00948.jpg DSC00951.jpg

DSC00954.jpg DSC00956.jpg



日曜日も平日と変わらない選べるランチ


二人が選んだグリーンカレーが激ウマ


気を良くしてケーキも奮発


食べては笑ってワンコの話しで泣いた


いつでも泣ける二人です (笑)


元町ぶらぶらして最後はスタバ


ありゃ去年も確かスタバでおひらきだったよな。。。







ありがとうワンコ仲間


忙しいね。。。 
わが家の仕事納めは昨日でした。


そして今日はバタバタと


東に南に北と迷走  (笑)


楽しみにしてた “ matoca ” さんのケーキも取りに行ってきました~



DSC00940.jpg



今回は黒糖きなこジンジャーシフォンケーキ


明日、家族と頂きます~



  



DSC00935.jpg



これは “ 池田優子 ” さんのお皿


楕円のお皿はお気に入り


今日はちゃんと見れるよね (笑)







遅ればせながらのメリークリスマス BBちゃん



image.jpeg



写メールが届いた (笑)


X’mas モニュメント 
DSC_7581.jpg



ロマンチックハンドベルコンサート

須磨学園高校 ハンドベル部 ( 12/15 )







先週オープンした “ BRANCH 神戸学園都市 ”


昨日と今日と連チャンで行って来ました~


リコさんが行きつけの美容院が突然に閉店してしまい


ここは美容院もお花屋さんも ユニクロ もありーので


行ってみよってことになった (笑)



DSC00741.jpg



X’mas モニュメント 氷の創作 ( 12/14 )



DSC00718.jpg



みるみる削られてく氷は


ソリに乗ったサンタとトナカイ~



DSC00754.jpg

DSC00752.jpg



ワンコも見物してたよ~


とってもお利口で可愛かった



DSC00712.jpg



“ Ricoche ”


素敵なお花屋さん


オープニングセールで店内20%Off でしたよ


。。。そして今日は


パパさんも一緒でした



DSC00765.jpg



お昼ご飯はいろんなお店が入ってる食堂


ピッピって呼ばれて取りに行く あれ!



DSC00759.jpg DSC00761.jpg

DSC00762.jpg DSC_7574.jpg

DSC00702.jpg DSC00704.jpg



担々麺と焼きそば、天津飯と餃子にカレーetc


どれも美味しかったです







今日はユニクロで大人買い


ふふ。 わが家はユニクロファミリー (v^-゜)







DSC00743.jpg



X’mas まで あと何日かな


matocaさんに行って~ ♪ 
cafe matoca ”



DSC00631.jpg



いつもはチーズケーキってとこですが。。。


今日は気分を変えて~


黒糖きなこのジンジャーシフォン Cake を食べてみました~


ふわふわでいてしっとり おいしい~


ふふ。 家用にもお願いしたよ~







DSC00647.jpg



matoca さんの blog で拝見してた八尾の “ ひよこ珈琲 ” さん


行かれた時に珈琲豆を買って来て下さいね~


って、お気軽に頼んでたら。。。



DSC00640.jpg



今日プレゼント って頂いてしまいました


すみません。 ありがとう







“ Pasto ”



DSC00620.jpg



ひさしぶりの大倉山のパン屋さん



DSC00637.jpg



今日も次々とお客さんが来られてました









ちょっとぉ~


お気に入りのクロワッサン


パパさんが食べた


苦楽園 ♪ 
今日は雨も降ったりと寒い日でした~


恒例の銀行やら郵便局やらとパキパキ用事を済ませ。。。


久々の苦楽園にレッツゴー~



DSC00582.jpg



“ Pâtisserie au Japon GIVERNY ”


最近オープンしたケーキ屋さん



DSC00578.jpg



美味しそうだな~ (v^-゜)



DSC00599.jpg



でも今日はコレ


お友達にプレゼントで焼き菓子を買ってみました~







ケーキ屋さんの角を曲がると。。。


“ D+E MARKET ”



DSC00590.jpg



アンティーク雑貨のお店


大きな扉が閉まってたのでお休みかなと思ってたら。。。


開いてますよ~と声を掛けて下さった



DSC00587.jpg

DSC00589.jpg

DSC00586.jpg



どこをどう見ればいいのか目が点になりながら (笑)


素敵な時間を過ごしました


..