紅葉とはなれ家 
DSC03314.jpg



明日は “ 神戸マラソン ”

道路の通行規制もあるようなので。。。

今日しかない~と、再度山の紅葉を見に行きました



PB240088.jpg



ちょっと曇りだったので、

山の上はさすがに寒かった



DSC03328.jpg



温かい物でも食べて暖まろう

なんて、直ぐに冷めちゃう (笑)



PB240093.jpg



人もワンコもたくさん来てました

ダックスちゃんとすれ違った時はちょっと寂しかった。。。



  



再度山に来たからには行ってみたかった隠れ家

車が一台通れるだけの細い道を

ひたすらくねくねと走って

ここで間違ってない と、何度も思いながら。。。

ジャズCafe  やっと到着しました~



DSC03404.jpg

DSC03405.jpg

PB240073.jpg



室内も中庭も満席で、

座れたのは小さなテラス席



P1000317.jpg



暖かい珈琲を頼みましたが。。。

ここでも直ぐに冷めちゃった (笑)



DSC03408.jpg

DSC03410.jpg



デッカイ ワンコ ( サモエド ) とチワワちゃんを連れたお客さんが隣の席に来られた



DSC03418.jpg



テラス席はラッキーだったね ( '∇^*)^☆

二匹はとってもお利口さんで、

ナデナデさせてもらいました~



今日はいい日だった

こんな魚さんも見れました



PB240111.jpg



鯉。。。


今日はいい日。。。 
DSC01821.jpg 



HAPPY BIRTHDAY

これで今月3回目なのです~



DSC01810.jpg



9月は、なんちゃって 忙しいのなんの。。。 (*´ο`*)=З



DSC01814.jpg


可愛い ( さつま芋プリン 5人分

“ two spoon ” さんのオーダーケーキも久しぶりでした


今日の主役のリコさんリクエストで

“ 然の膳 ” でお祝いランチです

は先週の送別会で したばかりなので省略~

美味しいランチの後は。。。


  


《 gorshu 》


DSC01881.jpg DSC01880.jpg


三田のパンやさん

“ Cafe ふた葉 ” さんの blog で

オープン前からずーっと気になってたのです。。。 (^^ヾ

えっ  もうオープン1年


DSC01869.jpg

DSC01865.jpg


グリーンの壁にアンティークな白いチェストとパンも

可愛いお店でした   近くならきっと通ってますね

パンもたくさん買って~ 次に向かったのは。。。


《 CHIKUWA 》

こちらもやっと行ったよ


DSC01905.jpg


もう 着いた時からワクワク でした


DSC01900.jpg


中に入ると想像以上に好みな空間


DSC01897.jpg


お店で使われている家具は座り心地も良く

ゆったり、まったり

( 家具や雑貨も購入できますよ~ )


DSC01894.jpg


「 ごゆっくりどうぞ 」 って、とても感じが良い対応でした

今度はランチだな (v^-゜)



DSC01920.jpg

DSC01937.jpg

DSC01839.jpg
チーズ
( ファームハウス チェダー・オッソイラティ ピマンデスペレット )



帰宅した さんと三人で HAPPY BIRTHDAY

なんとも食べて、食べての一日でした~


も居てくれたらなぁ~


    
  • two spoon 神戸市東灘区魚崎北町6-2-6
                  078-441-6878
             0pen 火曜~金曜・第2、4土曜

  • gorshu 三田市南が丘2丁目3-13
                  090-2350-6139
                  wolf-ayu728@bca.bai.ne.jp
             Open 火、水、金、土 10:30~

  • CHIKUWA 西宮市山口町船坂302-1
                  078-907-5070
                  http://chikuwa-cafetoyado.com/
             休業日 火曜日・第2・4水曜日
              11:00~17:00  Lunch 15:00
 



誕生日 ♪  三田 
DSC01413.jpg



遠く離れてるもんね。。。

誕生日はちょっと寂しいですね


S 君

HAPPY BIRTHDAY



9月16日ハッピーな一日を過ごしましたか~

こちらはちゃっかり便乗して~


三田 “ あぷりこーぜ ”

カレー を食べに行ってきましたよ (笑)



DSC01399.jpg

DSC01402.jpg



ギャラリーで可愛い箸置き見つけたので に買いました



DSC01405.jpg



誰に かはナイショです



  



次に向かったのは。。。  Richer に紹介されてた

牛小屋を改造して、本と器と雑貨とCafeの。。。

とーっても気になってたお店です

《 Barnshelf 》

ちょっと期待とは違ったかな (笑)

人によれば違う感想だと思うし、

ほんとたくさんの人が来てましたよ~~





3時のおやつTimeは “ Cafe ふた葉 ” さんへ



DSC01444.jpg

DSC01422.jpg

DSC01425.jpg



ランチの済んだ時間帯なので、

いつもより ゆったりまったり

ここで思わぬ “ エスケール ” の姉妹店

“ 334 LUCKY DONUTS ” が閉店って聞いた

しかも今日が最後の日とは

久しく食べてないので買って帰りました~



DSC01459.jpg



ドーナツは今後、エスケールさんで売られるそうですよ



DSC01483.jpg



ふた葉さんでお土産いただきました


ハプニング。。。? 
今日は個展中の “ AND TEA ” さんを尋ねて

アラフェットさんに向かいました

えーーーっ

シャッターが閉まってる

まさか

日曜日は休みだったのかな

ちゃんと blog で確認もしないで

またやってしまいました


気を取り直してアラフェットさんから 2分程の。。。



DSC00825.jpg

《 COCOCHI 》


こちらは “ mou ” さんの知り合いのCafe

オープンした頃から気になってたのですが。。。

何故か行けば閉まってたり 満車だったりと

縁が無かったのです f(^ー^;



DSC00814.jpg



メニューを見たらモーニングやランチも

今日は カフェTime なので、

私はケーキセット



DSC00789.jpg



リコさんはジュースの種類が豊富で迷う迷う (笑)



DSC007951.png



ストロベリーバナナのジュースになった



DSC00803.jpg



オレンジの座り心地の良い椅子は

“ mou ” さんでオーダーメイド家具

まったりしました~



DSC00827.jpg



また来たいねって ルンルン気分で出てきたのに。。。

えーーーっ ← 二度目の叫び

隣の高い塀から水巻の水を頭から被る二人


なんで?

それも一度ならず二度までも

どういうことなん

我をも忘れて怒鳴ってしまったぁ

今日はついてないなぁ。。。



DSC00787.jpg



ごちそうさま~


Cafe ♪ 三田 
もう、つくつくぼうしが鳴いていました

自然の中の素敵なカフェで、のんびり過ごしたお話です。。。



DSC005470.png
   《 あぷりこーぜ 》



その日もいつもながらの遅い出発で~

着いた時はまさに ティーTime 3時のおやつ時でした~



DSC00529.jpg

DSC00515.jpg



行きたい思いがやっと叶いました o(^-^)o

ナビが無い割にはスムーズに行けたのですが。。。

困ったのは

急な砂利の坂で、タイヤが滑る滑る (;´д`)

そんなことは一気に忘れて Cafe でまったり



DSC00541.jpg

DSC00540.jpg



私達は室内でケーキセットを頂きましたが

デッキも良かったですよ~

ランチは要予約なので

今度はランチに来たいです ( '∇^*)^☆



DSC005430.png



8/26 ~ 9/2 まで ( 夏期休暇 )

雑貨や器もありましたよ。。。



  



三田に来たからには “ うわのそら ” さん



DSC00553.jpg



お店の前に ズラー っと列んだツーリングバイク先客

格好いい年配?の皆さんでした



DSC00554.jpg

DSC00555.jpg



ここでもケーキセットでゆったりと美味しい時間でした



DSC00557.jpg

DSC00565.jpg



青い空と白い雲の中を。。。

皆さん帰っていかれました



DSC00570.jpg 


..