美味しい休日 ♪ 
HAPPY BIRTHDAY には少し早いけど。。。



DSC01186.jpg




地下鉄 県庁前で降りて元町ぶらぶらお出掛けしました~

目的の大丸に行く前にランチの時間です~

《 Verdura 》



DSC01167.jpg DSC01168.jpg
DSC01175.jpg DSC01177.jpg



前菜・スープ・パン    美味しい~



DSC01182.jpg

DSC01180.jpg



メインは鱸のポワレきのこのクリームパスタ をそれぞれ選んで。。。



DSC01191.jpg DSC01193.jpg



デザートとドリンクも6種類 の中から選びます

暫くぶりに来たけど、やっぱり良いです~



DSC01197.jpg



ランチの後は大丸でお買い物

あー今日も満喫 (笑)


お祝いランチはまだまだ続きます。。。





らんち ♪ 
待ち合わせとか急いでる時に限って。。。

一番アカン人に出会ってしまうのです

喋ってる間がないねんって、言えたらなぁ~

お愛想で一言、二言、三言

終わらんかっ


結局、出遅れて さんと待ち合わせは パス (-_-)ノ”

lunch はそれぞれになってしまった。

私は。。。 《 matoca 》 さんです

いつもならケーキセットが

今日は初めてのペンネを頂きました



DSC01059.jpg



出てきたペンネは凄~く可愛いのです

ギリシャのオーガニックオレガノを指でほぐしてから頂きます

オーガニックオレガノお土産に頂いてしまいました m( _ _ )m



DSC01060.jpg



ペンネとスープはお味を上手く表現できないけど、

とっても美味しかったです



DSC01064 - コピー (2)



食事の後にマンゴーアイスティー でマッタリ

ずいぶん長居してしまいました

お店を後に六甲から住吉までテクテク歩いて~

夕飯の買い物は CO-OP さん

今日もなんだかんだと楽しかった (v^-゜)

えっ もしかして出会った人のおかげなん。。。 (笑)


みなとこうべ海上花火大会の日 
今夜の花火は綺麗でしたか



DSC00102.jpg



今日は “ Cafe Zoé ” さんへ

マカロンちゃんの浴衣デーと blog で拝見してたので。。。

リコさんと LUNCH に出掛けました~~



DSC00113.jpg



浴衣は マカロン の手作り ( ←blogに書いてました )

とってもお上手でしたよ

さてさて LUNCH は。。。



DSC00097.jpg



リコさんは、すっかりお気に入りの カシューナッツカレーランチ

毎日続いても食べられると絶賛中 (v^-゜)



DSC00085.jpg

DSC00107.jpg



私は 自家製トマトスープ・ランチ です

トマト味の物はだいたい苦手なんですが。。。

これは美味しかったです





ビルケンでリコさんが靴を買ってから大丸に行ったら

バッタリ出会ったのは リスタ さん

「 花火見物に来たの~

なぁんて、どちらも花火は関係ありませんでした (笑)


    



DSC00101.jpg



マカロンちゃん可愛かった。。。


ビストロ *^ ^* ♪ 
桃の先生 ( 警察犬訓練士 ) から聞いていたレストランに

休日のランチに行ってきました

Bistro アッシュ 》



DSC09652.jpg



閑静な住宅街にあるフランス料理のお店です



DSC09634.jpg



お手頃なブルーコース ( 1500円 ) を頂きました



DSC09625.jpg

DSC09630.jpg

DSC09635.jpg



メイン料理にパンとサラダにヴィシソワーズと珈琲or紅茶

休日なのにゆったりと食事が出来るので

穴場ですね



DSC09638.jpg

DSC09646.jpg



少食な私達だから

デザートを一人分だけ追加して半分コです

また行きたいお店が増えました (*^▽^)/


ここから 10分ほどの所に向かって~


こちらも気になりながらもようやく行けました



DSC09656.jpg



《 GEORGE’S PIE 》


ここで、偶然にもワンコ仲間にバッタリ

世間は狭いです~ (笑)

2階は Cafe になってましたが

テイクアウトしました ( '∇^*)^☆



DSC09670.jpg

DSC09674.jpg



チョコチーズタルトとパンプキンタルトにミートパイ

ちょっと お値段しますけど~

美味しかったです~



  



ちなみに晩ご飯は焼きそばでした~



らんち ( '∇^*)^☆ 
今日は宅配 が来る日でしたが。。。

お昼を回っても来ないので、買い物に出掛けました~

久しぶりに北野をぶらぶらしてたら

さんも三宮に居ると が来て。。。

落ち合って二人でランチは。。。


《 trattoria Coccinella



DSC09498.jpg



私は三度目ですが、 さんは初めてです



DSC09500.jpgDSC09502.jpg

DSC09499.jpg



選んだパスタの名前も覚えてないです (^^ヾ



DSC09506.jpgDSC09507.jpg

DSC09512.jpg



デザートはジンジャーのフロマージュ

美味しかったです (o^~^o)

ランチの後は別れて

それぞれ好きにぶらぶら (笑)


《 J&F 》



DSC09525.jpg



以前に買った時は一つしか無かったのが

今日は幾つか入荷してたので買って帰りました (v^-゜)

そして、いつものパン屋さんに向かったのですが

途中でパンのいい匂いがするんです。。。

いつからパン屋さんが出来てたんかな


スイーツ&ベーカリー LE PAN 神戸北野店 》



DSC09514.jpg



何とも高級な感じで

恐る恐る入ってみました (笑)

パン屋さんだけど、とってもお洒落なのです



DSC09518_20120720010539.jpg



朝食用とおやつ的なのを少し買ってみました

明日の朝が楽しみです~

ここからは大丸までテクテク

ちょっと気になってた 佐川さんは

家に着いてからやっと届きました

えっと、そうです

またコカコーラの○○○○です (笑)

はい、7個目なのです。


..