迷子さん 
 久しぶりにリコさんとランチしよう

 って、張り切ってお出掛けしたのですが

 行きたかった “ トラットリア コチネッラ ” さん

 1時間も迷う迷う

 辺りを行ったり来たりで、

 着いた時には ラストオーダー にも入れない満席

 退散 ガーン

 お腹もペコペコ、足もクタクタな二人が

 ブラブラ たどり着いたのは。。。

 移転してた “ RICO O’KEEFFE ”

 発見 \(^O^)/


   DSC01909_convert_20111112234211.jpg


 移転 Open を心待ちにしてたのにね (^^ヾ


   DSC01900_convert_20111112234257.jpg

   DSC01903_convert_20111112234414.jpg


 今日のランチメニューから、二人が選んだのは

 ビーフシチューらんち


   DSC01901_convert_20111112234326.jpg


 サラダもパンも美味しかったです


   DSC01910_convert_20111112234450.jpg


 ドリンクも選べます


 お店では、器も見れます

 小鹿田焼き井上尚之さん の器を見たり

 まったりな時間を過ごしました


 今日は思わぬ展開でしたが、

 これはこれで楽しかった (v^-゜)



 ジェラートは神戸大丸  DSC01913_convert_20111112234526.jpg 

器展 と らんち 
 今日の 桃は、朝ご飯もちゃんと食べてくれたし

 昨日に行けなかった三宮 巡りに出掛けました

  《 井上尚之展 》 フクギドウ

 偶然開いた blog は、好きな作家さんの個展

 しかも今日が初日

 気になる器があったので

 六甲道にも行ってきました


   DSC01887_convert_20111111223602.jpg


 見ていたのは、マグには大きいかな

 迷ったけど小ぶりなマグ を選びました~


   DSC01889_convert_20111111223652.jpg


 ネスレのカプチーノがぴったりsizeです


   DSC01895_convert_20111111223734.jpg

   DSC01891_convert_20111111223856.jpg


 可愛くラッピングしてくれる

 バームクーヘンのお店が閉店するようです。。。 残念です


 今日のらんち

 JR元町駅から北にテクテク歩いて。。。


   DSC01884_convert_20111111224023.jpg


 お店の名前。。。     なんだったけ~


   DSC01863_convert_20111111224114.jpg


 先ずは、前菜メニューから選んで。。。


   DSC01867_convert_20111111224157.jpg


 かぼちゃのスープ


   DSC01871_convert_20111111224234.jpg


 パスタメニューから選んだのは

 鮭と茸のクリームパスタ ← だったと思う

 すっごく美味しかった


   DSC01874_convert_20111111224315.jpg


 デザートメニューも沢山の種類から選びました


   DSC01882_convert_20111111224409.jpg


 ドリンクも


   DSC01881_convert_20111111224453.jpg


 一人らんち 堪能しました


  「 桃ちゃん ただいま~ 」

 のんきに launch したけどね

Cafe *^ ^* 
   DSC01179_convert_20111018000900[1]


 今日は。。。

 六甲の Cafe matoca さんが行かれて

 blog で紹介されてた、灘区の Cafe に行ってきました

  とお留守番してる 桃が気になるので

 急ぎ足のお出掛けでした

 《 Nim Cafe 》


   DSC01182_convert_20111018001329[1]


 阪急 王子公園駅からは近いです


   DSC01168_convert_20111018001102[1]

   DSC01171_convert_20111018001215[1]


 Pasta ランチをいただきました

 Drink も選べて 850円はお財布に優しいですね


   DSC01173_convert_20111018001252[1]


 ご馳走さまでした

ある日の らんち 
 少し前の事になってしまいましたが。。。

 箕面の素敵な Cafe

 《 merci kitchen 》

 阪急電車 箕面駅から住宅街をクネクネと

  バスに揺られて 10分 ぐらい もっとだったかな

 古いビルの階段を上がると。。。

 大きなテーブルに青い椅子がとても素敵でした


   DSC00780_convert_20111017225830[1]


 「 お好きなお席にどうぞ 」 と、声をかけて頂き。。。

 窓の側もカーテンが可愛い

 中央の大きなテーブル席も良いなぁ

 広々とした店内で、鮮やかな空色の長椅子に座って

 ゆっくりお店を眺めてました


   DSC00779_convert_20111017225924[1]


 もう15時前だったので、広い空間を独り占め

 のんびり ランチTime を過ごしました (^O^)/

 pasta とても美味しかったです


   DSC00767_convert_20111017230005[1]

   DSC00774_convert_20111017230103[1]


 Drink も付いてます


   DSC00775_convert_20111017230145[1]


  

 箕面に来たのは一年振りでしたが、

 うーん

 ちょっと遠かった (笑)


    でも、また行くと思う。。。

素敵なお店 ♪ 
 毎日 気持ちも沈みがちですが、

 今日は、いつもの銀行巡りで三宮に出掛けました

 普段歩かない磯上辺りで、偶然出会った可愛いお店

 ≪ L’ARDOISE ≫


   P6100038_convert_20110610223048[1]


 どうしようかな

 最近食べることに臆病になってたけど、

 思い切って入ってみました

 ドアを開けたら、


   P6100001_convert_20110610223318[1] P6100005_convert_20110610223456[1]


 まるで パリに来たような素敵なお店です

 パリ ったって、行ったことはありませんから~

 実際はどうなの (笑)


               P6100011_convert_20110610223931[1]

   P6100008_convert_20110610223626[1] P6100029_convert_20110610223719[1] P6100033_convert_20110610223827[1]

      P6100021_convert_20110610224129[1]


 前菜で珍しい 花ズッキーニ を頂きました

 メインは 鱸のポワレ を選んで、

 コンソメベースのスープもパンも美味しかった

 デザートは追加しました



 と、この後にまた哀しい知らせがあって。。。

      明日は、淡路島に行きます

..