日々楽しく ♪ 
 今年も残り少なくなって、慌ただしい日々ですね


 そんな今日、

 まさかの待ち合わせは。。。 超忙しい О さん

 つかの間の ティーTime が出来ました~


   PC210001_convert_20101221221140[1] PC210002_convert_20101221221228[1]


 30分程の時間 なんで

 手っ取り早い、駅前の ミスタードーナツ

 ちょっとお茶には丁度いいんですよね (v^-゜)

 短い時間でも、めちゃめちゃ楽しかったです


 この後は、

 お仕事の О さんと別れて

 西宮阪急に寄り道   アッ わざわざ行った (笑)




     



   PC210005_convert_20101221221358[1]

   PC210004_convert_20101221221313[1] PC210006_convert_20101221220959[1]


 御影に最近 オープン した パンやさんのようですよ~

 「 祝 」 のお花がたくさん並んでましたもの。。。。

 また通ることもない所なので、少し買って帰りました


 О さぁーん お疲れさまでした

X’mas 会 ☆。 
 楽しみにしてた X’mas 会は、ほっとできる お家で

 ステキな仲間が集まって~   美味しい食事と、たのしい会話

 今日は О さんちです~


     PC170021_convert_20101217232606[1]

                         いらっしゃ~い


 本日は トマト鍋


   PC170001_convert_20101217233929[1]


 風邪で DOWN してしまった、

  さんが来れなかったのが残念でしたが。。。 (v_v)

 今日も愉快な集いでしたよ


   PC170002_convert_20101217234033[1] PC170006_convert_20101217234151[1] PC170012_convert_20101217234822[1]


 トマト鍋 初体験 の私。。。

 О さんのレシピを覚えれたかな (笑)

 美味しく食べた後は、パスタです

 最後の〆は、ご飯でリゾットになるそうです φ(..)メモメモ


   PC170010_convert_20101217234722[1] PC170008_convert_20101217234513[1] PC170014_convert_20101217235005[1]
 

 デザートは、私が大好きな “ two spoon ” さんの薩摩芋のプディング

 先週、 桃からの X’mas のお菓子と一緒にお願いしてました (v^-゜)


   PC170026_convert_20101217232847[1] PC170028_convert_20101217233127[1] PC170035_convert_20101217233631[1]
                                                   

 可愛く作って頂きましたぁ



  さんから ワイン山口の湯葉豆腐 を頂きました

 山口豆腐は美味しい


   PC170041_convert_20101217233815[1] PC170030_convert_20101217233314[1]


  О さん楽しい X’mas 会を有難うございました

 次回は新年会でしょうか

     ご馳走さまでした m(_ _)m

美味しい時間 ♪ 
 ちょっと用事もあって、魚崎の “ two spoon ” さんに行って、

 思わず嬉しい展開になりました (^o^)/


 それは。。。

 two spoon さんを後にして、住吉に着いた頃~

 О さんのお仕事が終わった事をキャッチして

 二人とも腹ペコだったので、

 待ち合わせてご飯に行こうって。。。

 急な事で場所も決まらず、О さんちにお邪魔する事になったんです (v^-゜)


   PC100002_convert_20101210233731[1]


  半分ずつ出し合った seer のメニューも二人で食べたら美味しい


   PC100003_convert_20101210234230[1] PC100011_convert_20101210234003[1]

   PC100010_convert_20101210234038[1] PC100013_convert_20101210233920[1]



 そして 橙ちゃん。。。

 長い外壁工事の ストレス から

 止まり木を ガリガリ と破壊してしまいました

 橙ちゃんの止まれるサイズは、ペットSHOP では売ってないので

 東急ハンズ で長い棒を買って、切ってもらいました~ ヤレヤレ


   PC100032_convert_20101210233413[1] PC100017_convert_20101210233553[1]


 切り込み入れないとね~   さんよろしくね



 そしてそして

  さぁ~ん

 anjico さん行きたかったね

 また苦楽園、行きましょう(^o^)/

器やさんと ☆ 六アイ ♪ 
   PB260002_convert_20101126224627[1]
                           Оさん ちに続く道・・・


 今日から “ anjico ” さん ☆ “ nico ” さんの

 イベント が始まりました~


 anjico さんの ≪ 石岡信之展 ≫ は

 人気の作家さんなので、かなりの混雑が予測されるようです

  桃のお世話が 時間通りに行かないので 初日は諦めかけたんですが。。。

 時間をずらして行くことにしました (v^-゜)


 先ずは、

 六甲アイランドの Оさん にも遊びに行くことになって。。。

 ランチ & ティー Time です (*^▽^)/


   PB260005_convert_20101126224740[1] PB260006_convert_20101126224823[1]


 お仕事前にお邪魔したのに、

 シフォンケーキ を焼いてくれてました


   PB260009_convert_20101126225112[1] PB260008_convert_20101126225027[1]


 ご馳走さまでした

 短い時間だったけど、意外とたっぷりお喋りも出来て

 楽しかったぁ~~です


   PB260010_convert_20101126225338[1]


 今日は有難うございました



 そして  ≪ anjico ≫ さん

 着いたのが15時は回ってたので、

 すでに旅立った器もありました (T_T)


   PB260012_convert_20101126225432[1] PB260016_convert_20101126225713[1] PB260014_convert_20101126225552[1]

   PB260017_convert_20101126225800[1] PB260013_convert_20101126225513[1] PB260015_convert_20101126225632[1]
                                          ワンコのお客さんも

 それに nico さんで顔なじみの方達にも バッタリ 会えたりして

 思いがけず楽しい時間になりました (^o^)/

可笑しな一日 ♪♪♪ 
   PB190008_convert_20101119234045[1]


 今日は、楽しみにしてた

  女子会 in 三田 の日です

 メンバーが揃うのは難しいですよねぇ。。。

 一人が風邪で Down  行けなくなったのです

 。。。が、

 強行 して 出発 しました~~


 これが。。。

 とんでもなく珍道中になるとは、誰も思ってませんでした (笑)

 ランチは何処で

  ふた葉 さんにランチの取り置きを頼んで、

 ルンルン気分でいたのですが~

 何故か?

 ≪ うわのそら ≫ さんでランチです


   PB190012_convert_20101119234526[1] PB190014_convert_20101119234642[1]

   PB190020_convert_20101119235011[1] PB190015_convert_20101119234817[1] PB190009_convert_20101119235136[1]



 この後は予定してた器やさん ≪ 志 ZUKI ≫

 なんと! 臨時休業 でした

 S さん、うわのそら で器を買ってたのは正解でしたね (v^-゜)


 そして。。。 お茶したいねって~~ ふた葉 さんに


 エッ?


 ランチの取り置きはどうしたの? って思いますよねぇ。。。

 実は、エスケール さんで パンを買ったり

 334 LUCKY DONUTS でドーナツを買ったりと寄り道して

 ふた葉 さんに着いた時には 満車に満席

 一時間以上待ちで諦めました


 諦めたハズの私達でしたが、帰りに しに行ったんです


 。。。。。 ガーン

 
 まだまだ満席でした (T_T)

 仲間をほって行ったからかにゃ~

 北区と三田を行ったり来たり

 でもまた可笑しくて、楽しくて~


 結局、 ティー Time は わが家にお招きしましたぁ~

 教訓  掃除は豆にするべし!


 О さん( ステラちゃんママ )、今日は 遠い所まで連れてってくれて有難うです

..